趣味はhobbyって訳さない

ブログって、難しい。

書いたことある人ならわかると思うんですけど、わりと時間かかるんですよ。何書こうか考えながらカタカタやってると普通に3時間とか経ってる。忙しくて書きたくてもなかなか書けないって人多いと思う。

 

じゃあ、それと1年以上放置してリンクすら消したことと何の関係があるのかというと、一切ないんだけど。だってお前、とてもじゃないけど忙しくないし。もっと頑張れ。

 

前回は趣味ってなーに。という内容をやったので、今日はその自分の趣味を丸裸にしていこう。

 

一応、前回のおさらい。

【趣味】

①感興をさそう状態。おもむき。あじわい。

②ものごとのあじわいを感じとる力。美的な感覚のもち方。このみ。

③専門としてではなく、楽しみとしてする事柄。

広辞苑 第六版』(岩波書店

感興ってことば使わない。それどころか、知らないレベル。

これに加えて、自分が「〇〇はいいぞ」とおすすめしたいものを重点的に。

 

 

こんな感じ。

この中からその時の気分で語りたいものを語っていきたい。

 

これだと丸裸ってより、ちょっと上着脱いだぐらいじゃ。

まぁ、ちょっとずつ。そこまでの過程が楽しいからね。(何の話)

 

どうでもいいけど、このブログの名前「好奇心」と「交差点」かけてるんだっけ?

特別、渋谷が好きとか毎月行くってわけではない。